まるのヘタレ日記

技術ビビリなSEが、覚えた事を記述し、次回以降はびびらないで済むように復習します。

初めました。

初ブログです。

以下の記事に感化されましたw

http://blog.hatenablog.com/entry/2013/08/22/180425

エンジニアに関してだけは、ブログを綴るメリットはあるような気がする。自分たちとは共通言語を持ち得ない人たちとのコミュニケーションの手段として、自分をより良く、そして、より正しく理解してもらうための武器として、ブログは上手く使えばかなりの威力を持つはずだ。

自分はエンジニアであり、転職願望もあるのでブログ始める事にしました。

中小の独立系ソフトウェアハウスで働いているので、

業務範囲はそこそこ広いと思ってます。

お客さんのとこに要望を伺うとこから、設計・製造・テストまで。

 

開発は、

VBAを新人研修で習って依頼、

VB.NETJavaObjective-C

と経験してきました。

 

林檎信者なので、

Objective-Cを上手に書ける人になりたいですw

 

技術的な内容、普段気付いた事とか書いていきたいです。

よろしくお願いします。